*

「ぽっちゃり女」と「ガリガリ女」貧困率が高いのはどちらか

公開日: : 最終更新日:2016/02/29 コラム , ,

■ 貧困女子のスタイル

太り過ぎの女性と痩せすぎの女性、
どちらが貧困女子に多いのでしょうか。
女のスタイルと貧困度合いの関係性に着目してみました。

今回、非正規雇用の20~40代の貧困女子100人を調査しました。
調査方法は、簡単なアンケートと調査会社の目視です。
その結果がこちらです。

太り過ぎ : 42人
痩せすぎ : 19人
普通体型 : 39人

圧倒的に太り過ぎの人のほうが多いという結果が得られました。
その理由は食べ物にあるようです。

所得が少ないため、野菜や果物が買えず、主食メインの食事をしている
人が「太り過ぎ」の中に多くいました。
その食事例がこちらです。

例1)
朝 : 食べない
昼 : 大きめのおにぎり2個(中身は梅ぼし)
夜 : 大きな茶碗に卵かけごはんを2杯(「ごはんですよ」をかける)

例2)
朝 : 8枚切り食パン2枚(ジャム、マーガリン使用)
昼 : おせんべい2枚
夜 : 8枚切り食パン3枚(チーズ、マヨネーズ、ジャム使用)

さらには、食事と言えば、袋入りの乾燥ラーメンだという人もいました。

普通体型の人の多くは、一般的な食事をしていました。
野菜炒め、みそ汁、焼き魚、冷奴、納豆など、
少ない分量であれば、それほど高額にならない料理を
作って食べているようです。

趣味や勉強など何かに没頭するために、貧乏暮らしをしている人は
料理の時間も惜しんでいる人がいるので、
栄養が偏り肥満になりやすい傾向があるということがわかりました。

■ 痩せることに執着する病気

痩せすぎの人の中には、精神疾患の疑いがある人もいました。

見るからに拒食症じゃないかという女性がいましたが、
彼女はパン屋で1日5時間バイトをしており、
食事と言えば、バイト先でもらえるパンを食べるのみだと
言っていました。
しかも、菓子パン1個で3食分だそうです。

彼女は21歳のとき、彼氏に足が太いと言われ、
足のキレイな女性に乗り換えられた経験があるようで、
食べることが嫌いになったそうです。

もはや心の病ですね。
おそらくですが、21歳の頃の彼女の足は
そこまで太くなかったと推測します。
そんなことを言う男のことは気にしないほうが良いのですが。

■ 貧困女子は体調管理が十分ではない

貧困女子は体調管理が不十分です。
何かに夢中で、健康にまで気が回らないのかもしれません。
お金がなくて、十分な栄養を摂取できないのかもしれません。

しかし、体調を崩し病院に行くことになれば、
それこそをお金がかかってしまいます。

余計な出費をしないためにも、また美容のためにも
豊かな食生活を心がけるべきなのです。

関連記事

自己破産した女の結婚は難しいだろうか

自己破産した女が結婚を望んでも難しい現実 自己破産した知人の話です。 彼女は昔から幸うすい感じが

記事を読む

男ウケしない30代の婚活女子

男ウケしない30代の婚活女子には共通点がある 30代女性の多くはそろそろ結婚しなければと考えていま

記事を読む

ディズニーまた値上げ! 貧困女子には行けない夢の国

■ ディズニー毎年恒例の値上げ 3年連続でディズニーランド、ディズニーシーの入園料が 値上がりし

記事を読む

貧困女子の連鎖

貧困女子は連鎖するもの 自分の母親も貧困女子だったというケースが多く存在します。 親が貧困ゆえに

記事を読む

姉妹で差が出る貧困女子と普通の女性

貧困女子の姉を持つ普通のOL 埼玉県さいたま市で一人暮らしをしている派遣社員の 絵美さん(25歳

記事を読む

介護職を選ぶ女子は貧困になる可能性が高い

介護職に就く女子は貧困になりやすい 少子高齢化の時代に突入し、介護現場の人手不足が問題と なって

記事を読む

もし新入社員が貧困女子だったら

貧困女子だという新入社員 最近、女友達のひとりが、 「今年も面白い子が入社してきたよ」

記事を読む

NHKで話題になった貧困女子高生のうららさんについて

貧困女子高生と称される「うららさん」の将来 NHKの番組で「うららさん」という貧困女子高生が 紹

記事を読む

貧困女子の仕事

貧困女子の間違った仕事選び 貧困女子に多い職業のひとつとして、「介護職」があります。 介護の仕事

記事を読む

下流老人は男性ばかりではない

■ 下流老人と言えば 最近よく耳にするようになった 下流老人 という言葉。 生活

記事を読む

結婚すれば何とかなると思っていた貧困女子

貧困女子 結婚すれば何とかなると思っていた 貧困女子が普通の暮らしを

男に好かれる貧困女子

貧困女子でも男に好かれるなら問題なし? 貧困女子と言えば、お金もなく

スマップを追い続けた貧困女子

スマップを追い続けたために貧困女子になった スマップの大ファンである

10代で妊娠した貧困女子

10代で妊娠すると貧困女子になるのか 10代で妊娠する女性の多くは、

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない

→もっと見る

PAGE TOP ↑