*

幼少期のトラウマが原因で普通の生活ができない女

公開日: : 最終更新日:2016/04/11 コラム ,

幼少期のトラウマが原因

幼少期のトラウマが原因で、普通の生活ができない女性がいます。

20代の派遣社員の女性は、幼少期から母の再婚相手の男から
虐待を受けていました。
その義理の父は、母の前では良い父を演じ、
母のいないところでは、ちょっとのことで叩かれたり、
ひどい言葉による虐待を受けていました。
さらに、中学2年の夏休みからは性的な虐待もありました。

義理の父は、女性が社会人となり、一人暮らしをしてからも
頻繁に訪れるのです。
そのため、インターホンの音に異常に反応するようになり、
ピンポーンという音を聞くだけで、頭痛がするようになりました。

今では、自分の住むアパートがあるにも関わらず、
ネットカフェやカラオケで寝ることが多くなっています。

幼少期のトラウマは義理の親や、ろくでなしの両親が
原因ということが一般的ですが、それ以外の原因も多くあります。

朝霞市で誘拐された「斎藤杏花さん」が無事に保護されるという
ホッとする報道がありました。
彼女には心のケアが早急に必要になると思います。
2年間も寺内樺風容疑者に監禁されていたわけですから。

しかし「斎藤杏花さん」の場合、監禁されていたこと事態が
トラウマになることはもちろんのことですが、
逃げるチャンスがありながら、長きにわたり寺内容疑者と
過ごしていたのはなぜかということを両親やマスコミに
追及されていくこともトラウマになるキッカケだと思います。

人に理解されない悩み

人には理解されない悩みを抱えている人は、
他人からは「変わり者」というレッテルを貼られてしまいます。

幼少期のトラウマが原因で働くことができない、
あるいは家事ができないということは
あり得る話のようですが、普通の人からすると、

ただ怠けているだけなのでは
とか、
昔のことはもう忘れたほうがいいのでは
と思われてしまうのです。

彼らが普通の生活を取り戻すことは
かなり難しいと思われます。

男嫌いになった女

幼少期のトラウマが原因で男嫌いになった女性は、
本当に残念だと思います。

優しく接してくれる男性と出会ったとしても

「お金目的で近づいてきたのではないか」
「身体だけが目的に決まっている」

と思い込んでしまい、異性の愛を受け止めることが
できないのですから。

心の悩みで辛い思いをしている女性は、
他人に理解されなくてもいいですから、自身が楽になれるよう、
心のケアをしっかりして欲しいと思います。

関連記事

ネットカフェで暮らす貧困女子の悲しいリアル

ネットカフェで暮らす貧困女子の将来は ネットカフェで生活をする貧困女子がときどき テレビで報道さ

記事を読む

貧困女子のための貯金術

彼女たちが貧困になった理由 そもそも貧困女子たちはなぜ貧乏生活をしているのか。 答えは単純で、収

記事を読む

ホームレス貧困女子の厳しい生活

ホームレス貧困女子は身近に存在する ホームレスと言えば年配の男性を想像しますが、 ごく稀に若い女

記事を読む

貧困女子と過重労働の二択なら

貧困女子と過重労働はどちらが苦しいのか 大手広告代理店の新入社員女性が自ら命を絶ちました。 普通

記事を読む

貧困女子 40代負け組世代

貧困女子 40代負け組 40代の貧困女子は、世間からは 「かわいそうな女」 という冷た

記事を読む

姉妹で差が出る貧困女子と普通の女性

貧困女子の姉を持つ普通のOL 埼玉県さいたま市で一人暮らしをしている派遣社員の 絵美さん(25歳

記事を読む

貧困女子 自己責任なのか

先日、あるテレビ番組で貧困女子が自己責任か という内容で討論していました。 この話はネットニュー

記事を読む

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない人が稀にいます。 一生懸命に

記事を読む

シングルマザー貧困女子の地獄

貧困女子の中でもシングルマザーはまさに地獄のようだ。 母子家庭で子供を育てるのは確かに大変だ。

記事を読む

マイルドヤンキーという生き方

マイルドヤンキーという生き方は幸せだろうか 貧困女子を語るうえでマイルドヤンキーの生き方を知ること

記事を読む

シングルマザーが貧困女子になる可能性

シングルマザー = 貧困女子 なのか シングルマザーは仕事も育ても家

結婚すれば何とかなると思っていた貧困女子

貧困女子 結婚すれば何とかなると思っていた 貧困女子が普通の暮らしを

男に好かれる貧困女子

貧困女子でも男に好かれるなら問題なし? 貧困女子と言えば、お金もなく

スマップを追い続けた貧困女子

スマップを追い続けたために貧困女子になった スマップの大ファンである

10代で妊娠した貧困女子

10代で妊娠すると貧困女子になるのか 10代で妊娠する女性の多くは、

→もっと見る

PAGE TOP ↑