*

意識高い系女子は結婚まで至らない

公開日: : コラム

意識高い系女子には結婚に至らない理由がある

意識が高いというのは、本来よい意味なのですが、
最近では「意識高い系」は面倒で付き合いにくい人のように
捉えられています。この系統の女子はどうでしょうか。

意識高い系女子の実態

意識高い系女子は高学歴で、容姿にも自信を持っている人が
多いです。そして自身のステータスを他人に理解してもらい
「すごいよねぇ」と言われたいタイプです。

知り合いの中にも何人かいるのですが、
ひとりは大卒のOLで、一流企業ではないですが商社に勤めています。
彼女は残業を極力断ると言います。理由はダラダラ仕事をする人は
無能だと考えるからです。

就業後は週1で英会話とお料理の教室に通っています。
但し、教室に通い始めたころは、どちらにも興味があり、
上手になりたいという思いがありましたが、最近は飽きてきたそうです。
それでも止めない理由は、

「英会話やお料理の教室に通っている女性って品格ありって感じでしょ」

だそうです。

英会話もお料理も納得いくレベルまで学習したほうがいいし、
教室に通っている女性を演出するだけにお金を使うなんて
「品格なし」だと思うのですが。

さらに男性選びにもクセがあります。

「男にとって大切なのは学歴じゃなくて、今どれだけ頑張れているか
だよね。昔じゃなくて今のステータスが大事。」

彼女はこのように言っており、要するに現在の所得が大事だと
いうことなのです。

彼女の場合、売れないお笑い芸人と結婚し、夫婦2人3脚で
売れっ子に成長するようなサクセスストーリーはありません。

最も不倫される恐れのある女かもしれません。

意識高いのに所得が低い女もいる

中には意識高いのに所得が低い女もいます。
その女は短大卒で、正社員で働いたことは一度もなく、
アルバイトと派遣社員を繰り返しており、月収20万円が
今までの最高額で、平均は月15万円です。

自分に財力と働く能力がないのなら、いい男を見つけて
パート主婦になったほうが幸せな気もするのですが、
なかなかうまくはいかないのです。

その女は服やアクセサリーにお金を掛け過ぎるのです。
「30代女子ならこれを身に付けるべし」
というような固定観念を捨てられれば、可愛い女なのですが。

本当は結婚したいと思っている

意識高い系の女子も本当は結婚したいと思っています。
しかし、自意識が高ければ、男性へのこだわりも高いです。

友達に自慢できる彼氏、旦那が先行してしまい、
相手を本当に好きかどうか、ずっと一緒にいられるかどうか
という大切な基準がなくなってしまうのです。

そして、男性にそれを見抜かれフラれてしまう。
仮に結婚できたとしても、すぐに離婚してしまうのです。

幸せな結婚がしたければ、他人にどう思われているのか
という意識をなくしたほうが良いかもしれません。

関連記事

高学歴な女子が貧困に陥る3つの行動

高学歴女子なのに貧困生活をしている人に見られる行動パターン 高学歴女子ならば一人でも生きていける高

記事を読む

結婚すれば何とかなると思っていた貧困女子

貧困女子 結婚すれば何とかなると思っていた 貧困女子が普通の暮らしをするために 手っ取り早い手段

記事を読む

貧困女子とヤマト運輸の仕事

ヤマト運輸で働く貧困女子 ヤマト運輸で働く加奈子さん(32歳)の話です。 彼女の生活は収入面

記事を読む

モンスターボランティアと呼ばれる貧困女子

モンスターボランティアと呼ばれる貧困女子の生活実態とは ほとんど役に立たない人間たちが被災地に駆け

記事を読む

リア友がいない女子は男性にモテない

リア友がいない女子の寂しい生活 リア友とは現実社会の友達のことです。 ネット上のバーチャルな世界

記事を読む

ゆとり世代の貧困女子には気力が感じられない

■ ゆとり世代の女性たち ゆとり世代の新人女性たちの教育をした人たちは 口をそろえてこう言います

記事を読む

もし新入社員が貧困女子だったら

貧困女子だという新入社員 最近、女友達のひとりが、 「今年も面白い子が入社してきたよ」

記事を読む

「おひとりさま」を覚悟した女

「おひとりさま」という人生 先日、テレビの特集で「おひとりさま」の生活を 取材していました。

記事を読む

貧困女子の就職活動

■ 就職活動のスケジュール変更 2016年3月1日、2017年入社の就職活動がスタートしました。

記事を読む

子どもの貧困は将来に影響する

■ 子どもの貧困率 貧困率とは、世帯所得から国民一人ひとりの所得を試算し、 中間に該当する人の所

記事を読む

結婚すれば何とかなると思っていた貧困女子

貧困女子 結婚すれば何とかなると思っていた 貧困女子が普通の暮らしを

男に好かれる貧困女子

貧困女子でも男に好かれるなら問題なし? 貧困女子と言えば、お金もなく

スマップを追い続けた貧困女子

スマップを追い続けたために貧困女子になった スマップの大ファンである

10代で妊娠した貧困女子

10代で妊娠すると貧困女子になるのか 10代で妊娠する女性の多くは、

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない

→もっと見る

PAGE TOP ↑