*

貧困女子の連鎖

公開日: : コラム

貧困女子は連鎖するもの

自分の母親も貧困女子だったというケースが多く存在します。
親が貧困ゆえに十分な教育を受けることができず、
ごく普通の生活をするためのお金さえも稼ぐことが
できなくなるのです。

貧困女子は親の代から連鎖する

母子家庭で育った女性は、離婚しやすいというデータが
あるようです。
家事や育児が満足にできず、旦那さんに見放されたため
なのか、義理のお母さんに愛想をつかされてしまったのかは
わかりませんが、とにかく教養不十分だったということです。

まだ結婚できただけマシかもしれません。
たとえ彼氏ができたとしても、

「結婚するならお前じゃない」

と言われるような女性もいるのです。

そして、結局は独身のまま年を取り、
大してお金も稼げない状況が続き、
貧困女子となっていくのです。

結婚できないのは母親の責任

結婚したいのに良いご縁がないと嘆いている女性がいます。
その女性は栃木県出身の27歳で、顔もスタイルもごく普通の
いつ結婚してもおかしくなさそうな感じの人です。

彼女は小学2年生のときに両親が離婚し、
それ以来ずっと母と2人暮らしをしています。

仕事は派遣社員で事務をやっています。
月の手取りは16万円ほどです。

数年前まで母親も正社員で働いていましたが、
今は体調が優れないため、内職をしています。
内職の収入は月に3万円しかありません。

親子の生活は娘が支えているのです。
生活はギリギリ暮らしていけるという感じで、
いつ破綻してもおかしくない状況です。

彼女には今現在、人生で4人目となる彼氏がいます。
この彼とは付き合って1年が経ちます。

結婚願望もあり、そろそろ彼からのプロポーズを期待して
いるのですが、一向にその気配がありません。

そして、ついに逆プロポーズをしました。

その答えが、

「結婚するならお前じゃない」

だったのです。

一度彼の実家に遊びに行ったことがあるのですが、
そのときにまともな挨拶もできなかったようです。
さらに女性らしい気配りも苦手。

結婚するにはふさわしくない女性だと判断されてしまったのです。

親子で共倒れ

おそらく彼女は結婚には向かない女性です。
見た目は悪くなくても、付き合いを重ねていけば、
男性には見抜かれてしまいます。

この先、母親の面倒も見なければならないので、
今の仕事だけはしっかりと続けるべきだと思います。

関連記事

貧困女子 自己責任なのか

先日、あるテレビ番組で貧困女子が自己責任か という内容で討論していました。 この話はネットニュー

記事を読む

ぼっち充で結婚なんてする気がない女性の幸福感

ぼっち充の現状に満足している女たち ぼっち充の人が増えています。 男性の場合、仕事以外では会話が

記事を読む

結婚すれば何とかなると思っていた貧困女子

貧困女子 結婚すれば何とかなると思っていた 貧困女子が普通の暮らしをするために 手っ取り早い手段

記事を読む

モラスハラスメントで生活苦

高橋ジョージさん、三船美佳さん夫妻の離婚裁判が報じられて以来、一躍有名になった「モラルハラスメント」

記事を読む

高学歴な女子が貧困に陥る3つの行動

高学歴女子なのに貧困生活をしている人に見られる行動パターン 高学歴女子ならば一人でも生きていける高

記事を読む

ネットカフェで暮らす貧困女子の悲しいリアル

ネットカフェで暮らす貧困女子の将来は ネットカフェで生活をする貧困女子がときどき テレビで報道さ

記事を読む

モンスターボランティアと呼ばれる貧困女子

モンスターボランティアと呼ばれる貧困女子の生活実態とは ほとんど役に立たない人間たちが被災地に駆け

記事を読む

自己破産した女の結婚は難しいだろうか

自己破産した女が結婚を望んでも難しい現実 自己破産した知人の話です。 彼女は昔から幸うすい感じが

記事を読む

貧困女子の彼氏たち

付き合っている女性が貧困女子だったという男性たち数人に 話を聞きました。貧困女子は、「でもね」とか

記事を読む

「ノンママ」になりたかったわけじゃない

ノンママ否定はやめてほしい 出産しないという選択をした女性のことを「ノンママ」と 言います。

記事を読む

結婚すれば何とかなると思っていた貧困女子

貧困女子 結婚すれば何とかなると思っていた 貧困女子が普通の暮らしを

男に好かれる貧困女子

貧困女子でも男に好かれるなら問題なし? 貧困女子と言えば、お金もなく

スマップを追い続けた貧困女子

スマップを追い続けたために貧困女子になった スマップの大ファンである

10代で妊娠した貧困女子

10代で妊娠すると貧困女子になるのか 10代で妊娠する女性の多くは、

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない

→もっと見る

PAGE TOP ↑