*

ネイルサロン経営者の貧困女子

公開日: : コラム

事業経営者になってもやっぱり貧困女子

幼少期から続く貧しい暮らしから抜け出そうと
必死にもがく女子。
ネイルサロン経営者となり、一時は儲かったものの、
やはり貧困から抜け出すことはかないませんでした。

ネイルサロンを開業したけれど

中学のときから憧れていたネイルの世界に進むべく、
専門学校に行き、技術を習得しました。

実家が貧乏だったため、高校卒業後にアルバイトをして
学費を貯めました。
その後、専門学校を卒業し都内のネイルサロンで働き始めると、
メキメキと技術が向上し、社長にも一目置かれる存在に
なったのです。

新店舗の店長にも抜擢され、順調な仕事ぶりでした。
任せられた店では、私を含め3人のネイリストがいて、
売上も悪くありませんでした。
労いの意味で旅行をプレゼントされたほどです。

しかし、どんなに頑張って売上を出しても、
給料は手取りで20万円にもなりませんでした。

それで自分で開業しようと考えたのです。
都内は家賃が高いので、さいたま市にある大宮駅の近くに
店を構えました。

開業してすぐに売上を伸ばし、半年後には2人の
ネイリストを雇いました。

高所得者の仲間入りができると思っていましたが、
ライバル店が増えるにつれて経営は落ち込んでいくのです。

見栄っ張りの貧困女子

開業から2年が経つころには、スタッフを雇う余裕が
なくなり、1人で店を切り盛りするようになりました。

資金もほぼ無い状態になっているのですが、
贅沢な暮らしを止めることはできませんでした。

もともとブランド物の服やアクセサリーを買うことが
好きだったうえに、周りの友人たちに羨ましがられる
存在になっていたので、今さら惨めな格好を見せるわけには
いかなくなっていたのです。

「やっぱり女の経営なんてこんなものよ。」
「やるだけやったんだからもういいんじゃない。」

などと、上から目線で物を言われることだけは、
絶対に嫌でした。

後戻りできない経営者

月の利益が10万円を切っても、見栄と体裁のために
店をたたむことができなくなっていました。

持っていたブランド品を、少しずつ売却しながら
細々と経営していました。

貧乏暮らしには戻りたくないと思う一方で、

「もう消えてしまいたい。」

というのが口癖になっていました。

結局、ただ背伸びしただけだったのです。
もともと私は貧困女子だったというわけなのです。

関連記事

上村遼太さん殺害事件について

川崎市の多摩川河川敷で、中学1年の上村遼太さんが殺害された事件が話題になっています。18歳の主犯格の

記事を読む

アラフォー貧困女子の実態

アラフォーで貧困女子になる理由 貧困女子は若い世代ばかりではない。 アラフォーにも生活困窮者がい

記事を読む

男運がない女の共通点

「私、男運がないのよねぇ」が口癖の女たち 「私、男運がないのよねぇ」とよく言う女子がいます。 そ

記事を読む

若年者の貧困は親の責任でもある

■ 若者の貧困は親の育て方が悪かったせい 若者の貧困が問題になっており、 ニュース等でも大きく報

記事を読む

貧困女子の貯金

貧困女子は貯金が苦手 貧困女子はお金を稼ぐ力が弱いうえに、貯金も苦手な人が多い。 非正規雇用が増

記事を読む

ネットカフェで暮らす貧困女子の悲しいリアル

ネットカフェで暮らす貧困女子の将来は ネットカフェで生活をする貧困女子がときどき テレビで報道さ

記事を読む

モラスハラスメントで生活苦

高橋ジョージさん、三船美佳さん夫妻の離婚裁判が報じられて以来、一躍有名になった「モラルハラスメント」

記事を読む

貧困女子をねらった資格ビジネス

貧困女子を食い物にする資格ビジネス詐欺が横行しています。 英会話、パソコン系の資格、花嫁修業系の資

記事を読む

育休議員の不倫騒動 宮崎健介衆院議員はどんな人?

■ 育休議員の不倫活動 妻である金子恵美衆院議員(37)が大変な出産に挑むことに配慮し、 育児休

記事を読む

40代の婚活女子 結婚できる人できない人の違い

婚活に必死な40代女性たち 40代になっても婚活に必死な女性が増えています。 幸せを獲得するため

記事を読む

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない

美人とブスの賃金格差

美人とブスの賃金格差は存在するのか   同じことをし

「妊娠自慢する妊婦はウザイ」と思う貧困女子

妊娠自慢する妊婦はウザイ このように思う貧困女子が大勢います。

貧困女子とヤマト運輸の仕事

ヤマト運輸で働く貧困女子 ヤマト運輸で働く加奈子さん(32歳)の話で

姉妹で差が出る貧困女子と普通の女性

貧困女子の姉を持つ普通のOL 埼玉県さいたま市で一人暮らしをしている

→もっと見る

PAGE TOP ↑