*

働かない貧困女子

公開日: : コラム

働かない貧困女子のゆるい生活

明るい性格の貧困女子が埼玉県に暮らしています。
彼女は33歳独身ですが、ほとんど働かないで楽しい暮らしを
謳歌しています。

おひとりさま貧困女子

私はとにかく普通な人間です。
ごく普通の家に生まれ、普通レベルの大学を卒業し、
社員数500人くらいの会社に入社しました。

見た目もブスではないけど美人でもない。太ってはいないけど
スタイルが良いわけでもない。
とにかく目立った特徴がない人間なのです。

社会人になってからも普通に仕事をしていました。
特に優秀な社員でもありません。
彼氏は社会人になってすぐに初めてできましたが、
特に楽しいということもなく半年で別れてしまいました。
男性と付き合うことに喜びを見出だせない女子なのかもしれません。

27歳のとき、ひとり暮らしを始めました。
両親から結婚を急かされることに嫌気がさしたからです。

そして29歳のときに会社を辞めました。
ただ職場と家の往復だけの生活に飽きてきたからです。
そのときは貯金があったので、タイでの生活を始めました。
働いていなかったので、貯金は減る一方でしたが、
刺激のある楽しい海外生活を謳歌していました。

幸せな貧乏暮らし

タイで生活をして2年が過ぎる頃、貯金が底をつき始め、
日本に帰国しました。

それからすぐにファミレスでアルバイトして、
家賃3万円のアパートで暮らし始めました。

毎月ギリギリの生活ですが、無駄遣いをせず、
極力人付き合いをしないことで、低賃金でもそれなりに
楽しい生活ができました。

働かない生活

週に4日のアルバイトにも嫌気がさしてきた頃、
バイト先のファミレスの常連客に食事に誘われました。
その人は50代のおじさんで家賃収入だけで生活をしている
裕福な人です。

年齢が離れているので、恋愛対象にはなりませんが、
嫌いな人ではありません。
おじさんは食事をする度にお金をくれました。
最初はお断りしたのですが、気持ちだと言うし、男女の関係は
望んでいないと言うのでお金を受けとることにしたのです。

今でもおじさんと食事をする関係は続いています。
月に頂く金額は7万円くらいあります。
そのため、今は週2日しか働かずに生活しています。

貧困生活には慣れました。
人より使うお金が少ない生活ですが、それほど苦痛では
ありません。
身を粉にして働くほうが、私にとっては苦痛かもしれません。

関連記事

貧困女子の就職活動

■ 就職活動のスケジュール変更 2016年3月1日、2017年入社の就職活動がスタートしました。

記事を読む

貧困女子を非難する声

貧困女子はなりたいと誰しもが思っているはずです。 何とかしようと思っているけど、抜け出せない。

記事を読む

ネイルサロン経営者の貧困女子

事業経営者になってもやっぱり貧困女子 幼少期から続く貧しい暮らしから抜け出そうと 必死にもがく女

記事を読む

貧困女子と風俗業界

風俗業界に身を置いた貧困女子は、裕福な生活が手に入れられるのでしょうか。 いつの時代も性風俗が

記事を読む

20代の貧困女子 若くして底辺の生活を送る理由

■ 20代で貧困女子になった理由 一般的には、男性も女性も若いうちはお金をあまり持っていません。

記事を読む

ぼっち充で結婚なんてする気がない女性の幸福感

ぼっち充の現状に満足している女たち ぼっち充の人が増えています。 男性の場合、仕事以外では会話が

記事を読む

ボランティア女子の意味不明な活動

■ ボランティアが好きな女性 少し前にテレビでインタビューを受けている女性がいました。 その女性

記事を読む

10代で妊娠した貧困女子

10代で妊娠すると貧困女子になるのか 10代で妊娠する女性の多くは、低学歴の人です。 女性に

記事を読む

貧困女子 自己責任なのか

先日、あるテレビ番組で貧困女子が自己責任か という内容で討論していました。 この話はネットニュー

記事を読む

男に興味がない女の共感できない暮らしぶり

男に興味がない女は静かに暮らしたい 最近の若い世代は、異性に興味がない人が増えているそうです。

記事を読む

10代で妊娠した貧困女子

10代で妊娠すると貧困女子になるのか 10代で妊娠する女性の多くは、

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない

美人とブスの賃金格差

美人とブスの賃金格差は存在するのか   同じことをし

「妊娠自慢する妊婦はウザイ」と思う貧困女子

妊娠自慢する妊婦はウザイ このように思う貧困女子が大勢います。

貧困女子とヤマト運輸の仕事

ヤマト運輸で働く貧困女子 ヤマト運輸で働く加奈子さん(32歳)の話で

→もっと見る

PAGE TOP ↑