*

スマップを追い続けた貧困女子

公開日: : 最終更新日:2017/09/28 コラム ,

スマップを追い続けたために貧困女子になった

スマップの大ファンである38歳の独身女性の現在を
お話します。

吉田ゆみさん(仮名)は大学生の頃からスマップ一筋で、
解散した今でも密かにメンバーを応援しています。

しかし、結婚適齢期を過ぎた彼女に残されたのは、
寂しい現実でした。

SMAPが好きすぎて

ゆみさんは大学生の頃からスマップの追っかけをしており、
アルバイトでお金を貯めては、コンサートやイベントに
行っていました。

社会人になると、ある程度お金に余裕はでき、
グッズ購入、地方コンサートに行くための交通費、
ファンの集いなどに惜しみなくお金をつぎ込んでいました。

最優先となるのは、もちろんスマップであるため、
住まいは神奈川県の都市部ではないところで、
家賃28,000円。

光熱費はできるだけケチり、食費もできるだけ自炊をして
抑えていました。

そんな彼女にも、26歳のときに初めての彼氏ができました。
2歳年上の彼は、ゆみさんのスマップ愛には寛容で、
若いうちにどんどんコンサートに行っておいでと
言ってくれていました。

その言葉に甘えて、彼氏の予定はまったく考慮せず、
自分の予定だけを優先していたら、
交際から2年後に、ついに別れを切り出されました。

彼ももう30歳になるので、そろそろ結婚を考えらえる女性と
付き合いたいということでした。

ゆみさんは初めての失恋に泣き崩れましたが、
スマップに情熱を注ぐことで、徐々に立ち直っていきました。

自己流の働き方改革

彼女も29歳となり、そろそろ30代の大台が見えてきた頃、
仕事も順調にこなせるようになっていました。

上司からは難しい仕事も任せられ、後輩からは慕われる
存在になっており、やりがいを感じることもありましたが、
そのせいでスマップのイベントに行けないというジレンマが
ありました。

20代で結婚前の今しか遊べないのに、仕事ばかりでは
後悔する。

そんな思いが募り、仕事を退職しました。

ただ、家賃や生活費、その他お金がかかるので、
できるだけ休みやすいアルバイトを選んで働きました。

彼女なりの「働き方改革」でした。

スマップ解散で取り残された私

質素ながらも十分にスマップに時間を使った30代。

そろそろ結婚も考えなければと思っていた矢先のことでした。

スマップが解散したのです。

解散前に「世界に一つだけの花」のCDを50枚も
まとめ買いしたのに、思い届かず解散してしまいました。

現在38歳のゆみさんは、ショックすぎて
婚活する気にもなれない状態です。

仕事もあまりやる気がおきないため、やっとの思いで
7万円を稼ぎ、貧しい生活をしています。

彼女に残されたものは、段ボール8箱分のSMAPグッズと
何とも言えない失望感だけなのです。

関連記事

男に興味がない女の共感できない暮らしぶり

男に興味がない女は静かに暮らしたい 最近の若い世代は、異性に興味がない人が増えているそうです。

記事を読む

読者モデルの貧困生活

読者モデルは職業ではない 読者モデルをしている33歳の女子は、 本物のモデルを目指して奮闘中。

記事を読む

貧困女子 40代負け組世代

貧困女子 40代負け組 40代の貧困女子は、世間からは 「かわいそうな女」 という冷た

記事を読む

貧困女子と風俗業界

風俗業界に身を置いた貧困女子は、裕福な生活が手に入れられるのでしょうか。 いつの時代も性風俗が

記事を読む

ボランティア女子の意味不明な活動

■ ボランティアが好きな女性 少し前にテレビでインタビューを受けている女性がいました。 その女性

記事を読む

「おひとりさま」を覚悟した女

「おひとりさま」という人生 先日、テレビの特集で「おひとりさま」の生活を 取材していました。

記事を読む

NHKで話題になった貧困女子高生のうららさんについて

貧困女子高生と称される「うららさん」の将来 NHKの番組で「うららさん」という貧困女子高生が 紹

記事を読む

ネイルサロン経営者の貧困女子

事業経営者になってもやっぱり貧困女子 幼少期から続く貧しい暮らしから抜け出そうと 必死にもがく女

記事を読む

「妊娠自慢する妊婦はウザイ」と思う貧困女子

妊娠自慢する妊婦はウザイ このように思う貧困女子が大勢います。 最近、ネットニュース等で話題

記事を読む

貧困女子 自己責任なのか

先日、あるテレビ番組で貧困女子が自己責任か という内容で討論していました。 この話はネットニュー

記事を読む

結婚すれば何とかなると思っていた貧困女子

貧困女子 結婚すれば何とかなると思っていた 貧困女子が普通の暮らしを

男に好かれる貧困女子

貧困女子でも男に好かれるなら問題なし? 貧困女子と言えば、お金もなく

スマップを追い続けた貧困女子

スマップを追い続けたために貧困女子になった スマップの大ファンである

10代で妊娠した貧困女子

10代で妊娠すると貧困女子になるのか 10代で妊娠する女性の多くは、

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない

→もっと見る

PAGE TOP ↑