*

「 コラム 」 一覧

貧困女子の就職活動

2016/03/18 | コラム

■ 就職活動のスケジュール変更 2016年3月1日、2017年入社の就職活動がスタートしました。 昨年度は8月スタートでしたが、今年はかなり早まりました。 8月スタートの問題点として、早めに

続きを見る

ボランティア女子の意味不明な活動

■ ボランティアが好きな女性 少し前にテレビでインタビューを受けている女性がいました。 その女性は卒業を控えた大学4年生で、 卒業後の進路について親との折り合いがつかないと 話していました。

続きを見る

ゆとり世代の貧困女子には気力が感じられない

2016/03/12 | コラム

■ ゆとり世代の女性たち ゆとり世代の新人女性たちの教育をした人たちは 口をそろえてこう言います。 「価値観が違いすぎる」 と。 ゆとり世代の人たちは、学習内容が減らされているこ

続きを見る

若年者の貧困は親の責任でもある

■ 若者の貧困は親の育て方が悪かったせい 若者の貧困が問題になっており、 ニュース等でも大きく報じられています。 年功序列の時代ではなくなったとはいえ、 普通に働いていれば、それほど貧困にはな

続きを見る

産後クライシスになった貧困夫婦

■ 産後クライシスになると幸せな結婚生活ではなくなる 産後クライシスとは、出産後に夫婦仲が悪くなることです。 これは珍しいことでもなく、産後2年以内に離婚が多いという 調査結果もあります。

続きを見る

20代の貧困女子 若くして底辺の生活を送る理由

2016/03/03 | コラム

■ 20代で貧困女子になった理由 一般的には、男性も女性も若いうちはお金をあまり持っていません。 しかし、昔ほどではないですが、男性はサラリーマンになれば、 少しずつでも給料が上がっていくため、

続きを見る

「ぽっちゃり女」と「ガリガリ女」貧困率が高いのはどちらか

■ 貧困女子のスタイル 太り過ぎの女性と痩せすぎの女性、 どちらが貧困女子に多いのでしょうか。 女のスタイルと貧困度合いの関係性に着目してみました。 今回、非正規雇用の20~40代の貧困女

続きを見る

ベッキー不倫騒動の結末

■ ベッキーの不倫騒動はわかっていたことではないのか ベッキーと「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音の不倫騒動は かなり大事になっています。 テレビ出演終了、CM打ち切りなど、ベッキー下ろ

続きを見る

ディズニーまた値上げ! 貧困女子には行けない夢の国

■ ディズニー毎年恒例の値上げ 3年連続でディズニーランド、ディズニーシーの入園料が 値上がりします。 もはや毎年恒例と言っても過言ではないでしょう。 今回は2016年4月1日より、大人1

続きを見る

育休議員の不倫騒動 宮崎健介衆院議員はどんな人?

■ 育休議員の不倫活動 妻である金子恵美衆院議員(37)が大変な出産に挑むことに配慮し、 育児休暇を取得した自民党の宮崎健介衆院議員(35)。 イケメン政治家で奥様思い。これからはイクメンと

続きを見る

結婚すれば何とかなると思っていた貧困女子

貧困女子 結婚すれば何とかなると思っていた 貧困女子が普通の暮らしを

男に好かれる貧困女子

貧困女子でも男に好かれるなら問題なし? 貧困女子と言えば、お金もなく

スマップを追い続けた貧困女子

スマップを追い続けたために貧困女子になった スマップの大ファンである

10代で妊娠した貧困女子

10代で妊娠すると貧困女子になるのか 10代で妊娠する女性の多くは、

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない

→もっと見る

PAGE TOP ↑