*

「ノンママ」になりたかったわけじゃない

2016/07/29 | コラム

ノンママ否定はやめてほしい 出産しないという選択をした女性のことを「ノンママ」と 言います。 自ら選んで出産をしないのならいいのですが、 中にはやむなく出産しない、あるいはできない女子も い

続きを見る

ネイルサロン経営者の貧困女子

2016/07/25 | コラム

事業経営者になってもやっぱり貧困女子 幼少期から続く貧しい暮らしから抜け出そうと 必死にもがく女子。 ネイルサロン経営者となり、一時は儲かったものの、 やはり貧困から抜け出すことはかないません

続きを見る

年収800万円の女性が介護離職でどん底人生へ

2016/07/22 | コラム

介護離職で失う普通の生活 キャリアウーマンと呼ぶにふさわしい33歳の女性が、 介護離職により貧困生活者となりました。 その当時はケアハラという言葉はありませんでした。 若年性認知症の恐怖 都

続きを見る

酷い生理痛が原因で働けない女性

2016/07/17 | コラム ,

生理痛が酷いので働けません 女性なら誰もが経験する生理痛。 酷い痛みに耐え切れず、仕事、恋愛、そして 普通の暮らしさえもできない女性がいます。 生理痛が酷いのに忍耐力がないと思われる 35歳

続きを見る

リア友がいない女子は男性にモテない

2016/07/14 | コラム

リア友がいない女子の寂しい生活 リア友とは現実社会の友達のことです。 ネット上のバーチャルな世界には友達がいるものの、 リア友がいない女子の将来がヤバいです。 リア友がいない女子は男にもモテな

続きを見る

40代の婚活女子 結婚できる人できない人の違い

婚活に必死な40代女性たち 40代になっても婚活に必死な女性が増えています。 幸せを獲得するための前向き姿勢は良いのですが、 彼女たちの言動がイタすぎるのです。 女性は40代になっても結婚を諦

続きを見る

ネットカフェで暮らす貧困女子の悲しいリアル

ネットカフェで暮らす貧困女子の将来は ネットカフェで生活をする貧困女子がときどき テレビで報道されています。 彼女たちはなぜそのような生活をするのでしょうか。 また、今後どのように生きていきた

続きを見る

ケアハラが原因で貧困生活をする女性

2016/06/27 | コラム

ケアハラ被害者は家族共倒れの恐れあり ケアハラというハラスメントが知名度を上げています。 ケアハラスメントの略で、介護休業を取得する社員に 対する嫌がらせのことです。 会社からの嫌がらせに

続きを見る

男運がない女の共通点

2016/06/22 | コラム

「私、男運がないのよねぇ」が口癖の女たち 「私、男運がないのよねぇ」とよく言う女子がいます。 そのほとんどが女子力の低い人たちです。 異性との付き合いは運で決まるものではありません。 男運がな

続きを見る

貧困女子大生の目指す道

2016/06/17 | コラム ,

貧困生活を送る女子大生 夢の実現のため、自らが働いて学費を捻出している 女子大生がいます。 仕方がないのかもしれませんが、彼女の生活は貧困です。 しかし、その生活から脱する兆しがあるようです。

続きを見る

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない

美人とブスの賃金格差

美人とブスの賃金格差は存在するのか   同じことをし

「妊娠自慢する妊婦はウザイ」と思う貧困女子

妊娠自慢する妊婦はウザイ このように思う貧困女子が大勢います。

貧困女子とヤマト運輸の仕事

ヤマト運輸で働く貧困女子 ヤマト運輸で働く加奈子さん(32歳)の話で

姉妹で差が出る貧困女子と普通の女性

貧困女子の姉を持つ普通のOL 埼玉県さいたま市で一人暮らしをしている

→もっと見る

PAGE TOP ↑