*

父親からの性的虐待 絵美

2015/03/07 | 取材報告

絵美さん(21歳・仮名)は、1ヶ月の手取り収入が7万円もありません。 その原因は父親からの性的虐待です。 母は私が小学2年生のときに他界しました。このとき、父親がひどく落ち込んでいたの

続きを見る

上村遼太さん殺害事件について

2015/03/04 | コラム

川崎市の多摩川河川敷で、中学1年の上村遼太さんが殺害された事件が話題になっています。18歳の主犯格の少年は犯行を認めており、事件解決は時間の問題というところまできています。この事件で悪いのは、もちろん

続きを見る

介護職の貧困女子 あやこ

2015/03/03 | 取材報告

あやこさん(27歳・仮名)は、都内で介護の仕事をしています。 好きな仕事ができるのはいいのですが、給料が安く生活苦なのです。 大学入学のときに上京し、卒業後に大手食品メーカーに就職しま

続きを見る

貧乏だから結婚できない ゆかり

2015/03/02 | 取材報告

ゆかりさん(27歳・仮名)は、現在フルタイムのアルバイトで働いているものの、生活が苦しい状況です。大卒で商社勤務の経験もある、至って普通のお嬢様なのですが、貧困女子なのです。 ゆかりさん

続きを見る

モラスハラスメントで生活苦

高橋ジョージさん、三船美佳さん夫妻の離婚裁判が報じられて以来、一躍有名になった「モラルハラスメント」という言葉。貧困女子は自分が被害者にならないために注意が必要です。 まず、モラルハラスメントを

続きを見る

ネットカフェ難民の行く末

ネットカフェ難民という言葉が世に知れ渡ってから数年経ったと思います。この言葉は、ドキュメンタリー番組「NNNドキュメント」が「ネットカフェ難民 漂流する貧困者たち」と題して放送したのがきっかけだったと

続きを見る

結婚すれば何とかなると思っていた貧困女子

貧困女子 結婚すれば何とかなると思っていた 貧困女子が普通の暮らしを

男に好かれる貧困女子

貧困女子でも男に好かれるなら問題なし? 貧困女子と言えば、お金もなく

スマップを追い続けた貧困女子

スマップを追い続けたために貧困女子になった スマップの大ファンである

10代で妊娠した貧困女子

10代で妊娠すると貧困女子になるのか 10代で妊娠する女性の多くは、

不幸が続く貧困女子

不幸が続く貧困女子の負のスパイラル なぜか何をやってもうまくいかない

→もっと見る

PAGE TOP ↑